one word of the week ~今週の一言~

30代女性より「5月26日発表分」

わたくし事ですが先日大きな買い物をしました。
担当者は、初めて契約を行うといった人でした。
何をするにしても、「確認します」、「改めて確認して折り返します」が多く、
こちらとしてはスムーズにいかず、大丈夫だろうか・・?と心配になることが多く、早く返事が欲しい時もあり、
結局は同席していたベテランと思われる方に直接問合せる機会が増えてしまいました。
その担当者のように、確かに一旦持ち帰り確認してから、返答してくれることは間違いが少なく有難いことではありますが、
私が質問したことに関してはある程度予測がつくものもあるものだったので、事前準備として確認しておけばいいのになと感じることがありました。
わたしたちも発注者や関係人とのやりとりの中で、質問されることはよくあります。
事前準備として、質問事項を想定して確認作業を行っていくことの重要性を改めて感じました。

BACK
お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはコンタクトフォームより
お願いいたします。
3営業日以内にお電話またはメールにて
ご返答いたします。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP