one word of the week ~今週の一言~

20代女性より「4月4日発表分」

私個人の節目になりますので、少々振り返りをさせていただきたいと思います。
入社当初は測量業務に携わる際は段階的に下積みがあって、いくつかの段階を踏んだ頃にレーザー測量やUAVにかかわっていくのだろうなとワクワクしていました。
入社すぐに3次元測量のプロジェクトチームに入れていただき、基本的な用地測量と写真測量をほぼ同時に学べることになりました。
慣れない機械や道具の名称、使い方など何度も繰り返し復習し続けましたが、1年目は携わる業務ごとに扱う道具やソフトが違い、覚えきることができませんでした。
3次元関係の前任者が1年目でいなくなってしまったこともあり、2年目は社内、社外問わず、色々な方に道具の扱い方や業務の考え方などを教えていただきました。
1年目に学会や講習会など連れ出していただいたおかげで、社会人になっても学び続ける姿勢を保つことが大事であると気づくことができ感謝しております。
3年目は社内のサポートと自身の担当業務をこなせるよう、どのように行えば素早くこなせるようになるか、またはほかの人に作業を任せる際に効率よく行ってもらうにはどうすればいいのか考え続けました。
ちょっとした工夫をし続けることで作業効率を上げられたことが今の自信につながっているように思います。
これまでに身に付けた技術を今後も何かしらの形で活かしていきたいと思います。

BACK
お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはコンタクトフォームより
お願いいたします。
3営業日以内にお電話またはメールにて
ご返答いたします。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP