one word of the week ~今週の一言~

40代男性より「5月16日発表分」

先々週、家族全員がコロナ感染しました。
その際には皆様方にご迷惑をおかけしたこと、また私がいない間、業務を進めていってくださったことに感謝いたします。
ありがとうございました。
今日はその時のことをお話しして、コロナ対策についての参考にしていただけたらと思います。

まず症状としては、喉の痛みや咳が出て、その後1日後くらいたってから熱が出ました。
当初、私は咳喘息、娘も喘息持ちなので、咳が出た時には熱がなかったので、そんなに気にしてませんでしたが、その後38.0℃を超える熱が出たのでPCR検査を受けました。
感染源についてはわかりませんが、まず娘が陽性になり、その翌日には私たち夫婦も陽性と診断されました。
家族内での感染力の高さがうかがわれます。
そこから10日間の自宅療養となったわけですが、ご存じの通り札幌市では希望者に食料等の支援物資を送っていただけます。
中身は段ボール3箱詰めで10日分の食料、飲料水、トイレットペーパー、ティッシュペーパー等が入ってますのでかなりの量が送られてきます。
ネットで申し込んでから3、4日かかるので、普段から食料品等備蓄しておく必要があると感じました。
私の場合、親が市内に住んでいるので、必要なものを持ってきてもらったので助かりました。
熱は1日2日で下がり、その後倦怠感もおさまりました。
娘も妻も先月ワクチンを打ったばかりでしたので症状も軽かったのかもしれません。
ただ10日間外出も出来なく、子供が思いのほか元気なので、そういったところも大変でした。
私の場合、いつも風邪から咳喘息に移行するので、咳は長引いていくかもしれません。
今後も日々体温を測ったり、些細な異変も気にしたり、自身や家族の体調管理に気をつけながら、生活していこうと思いました。

BACK
お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはコンタクトフォームより
お願いいたします。
3営業日以内にお電話またはメールにて
ご返答いたします。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP