one word of the week ~今週の一言~

30代女性より「1月22日発表分」

今年1年の始まりに、日めくりカレンダーを日常に取り入れました。
デザインはおしゃれなものから格言が書かれたもの等、様々なものが店頭に並んでいましたが、私が選んだものは、昔ながらの大きく数字が書かれたシンプルなものです。
元旦から始まり今日で21枚毎朝めくりましたが、思いのほか気持ちがいいものです。
1日のはじまりをしっかりと認識でき、「今日も頑張ろう」「時間を大切に過ごそう」と毎日思えるようになったからです。
日めくりカレンダーを取り入れるきっかけは、日常で改善したいことがあったので、小さなルーティンを作ることに決めました。
ルーティンとは決まった手順・動作や日課、習慣のことを示します。
スポーツ選手がメンタルを落ち着ける為にルーティンを決めるのは有名ですが、
生活におけるルーティンは、仕事や勉強のパフォーマンス向上に効果的だそうです。
1.やる気のスイッチが入る
2.気分を切り替えられる
3.集中力を高められる
ルーティンを決め、実行し続けることで「脳の切り替えポイント」を作ることができる為、日々の生活にメリハリができ、いい結果を出しやすくなるそうです。
仕事においても、小さなことからルーティンを取り入れることで、
業務効率をあげたり、気分をコントロールしたりして、生産性向上を目指し、良い1年にしていきたいです。

BACK
お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはコンタクトフォームより
お願いいたします。
3営業日以内にお電話またはメールにて
ご返答いたします。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP