one word of the week ~今週の一言~

補償部 20代男性より

私は、コンピテンシーを考えるときに、会社の旧HPの投稿をみることがあります。現在、管理職を務めている方が20代のころにどのようなことを考えていたのか、今の自分とリンクすることはないか等、非常に勉強になります。
そのなかに、「嫌な仕事は午前中のうちに終わらせる」と仕事の効率が上がるという投稿がありました。
嫌だと感じる仕事ほど、時間がかかったり、面倒だったり、複雑だったりするもの。ついつい先延ばしにしてしまいがちですが、午後に比べ、午前、特に朝は時間を自分でコントロールしやすいので、その時間帯に嫌な仕事を一気に済ませることで仕事の効率化をすすめることができるそうです。
最近の自分の行動に当てはまると感じ、ぎくりとさせられました。どうしても手に付けやすい仕事を先に済ませてしまうことが多かったので、午前中の過ごし方ひいては、一日のスケジュールの組み方について考え直していきたいと思います。

BACK
お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせはコンタクトフォームより
お願いいたします。
3営業日以内にお電話またはメールにて
ご返答いたします。

お問い合わせフォームへ
PAGE TOP